2022-01-01から1年間の記事一覧

ちょろ君が“完全復活“。めでたいけど疲れた

少しサボりましたが、無事更新していきます。まだブログ生きてます。 こないだから病院通いのちょろ君なのですが、ここ数日で完全に元の調子を取り戻してきました。 結局、何が原因なのかは分からずじまいで、様子を見ていたら治ったという感じです。ほんと…

【後日談】猫の食欲に考えさせられる毎日

前回、ちょろが食欲がなく様子がおかしいことに気がつきました。今回は、その後の話です。 “ちょろ“を連れて病院へ 食欲不振が3日つづき、全く食べないわけではないと言え、心配が募ります。 我が家が、加入しているペット保険には、24時間対応の獣医師相談…

3匹の猫との暮らしは、愛くるしいけど難しいです

愛猫3匹に囲まれる生活は、毎日が愛くるしさに溢れていて幸せです。 今日は、月曜日ですが有給休暇を取りました。そのおかげで、1日をまるっと猫に囲まれて過ごせたわけです。とても幸せでした。 そんな、平和な1日だったのですが、一つ気になることに気がつ…

イライラしてストレスMAXのApple製品ケーブルたちをなんとかしたい

最近の悩み“机の下のコード類“がごちゃごちゃしててなんとかしたい。 Apple製品の充電管理が大変だ 最近は、便利な世の中になり多種多彩なガジェットが世の中に出回るようになりました。Android派かApple派なんて話がありますが、我が家は断然Apple派です。 …

どんなにやりたくない仕事でも、コツさえ掴めば“耐えられるんだぜ“

今日は、久しぶりの休日出勤DAY。土曜日だというのに職場に馳せ参じましたよう。 朝9時〜夕方4時までの勤務でほとんど丸一日だったのです。まあ、仕事内容事態は、非常に簡単な作業の助っ人として参加しただけなので大したことなかったのですが、だからこそ…

仕事なんかクソ喰らえ!お金の話をしよう

突然ですが、ここから残り30年、ひょっとすると35年今の職場で働き続けるのなんて無理だなって感じてます。 仕事のモチベが上がらなすぎて夢見ちゃう 正直、全然全く仕事にやりがいを感じてないし、この先も感じることなんてないと思ってる。むしろ、仕事よ…

人間、追い詰められたときほど本性が出るよね

昨日は、大変な1日だった。我が家の愛猫である“くり“がジャガイモの皮を食べてしまったのです。 猫にとってジャガイモは有害 ジャガイモといえば、芽の部分に人間でもお腹を壊してしまう“ソラニン“という成分が含まれていますよね。 これが、猫にとってはけ…

好奇心って人生を潤す最高の栄養じゃん?

1記事だけ書いて長らく放置してたブログ。今日から復活しますぜ。 3日どころか1日で途絶えた更新 最後に書いた記事を読んでみたら、結構長めにダラダラ書いてあったんだけど、あそこまで書こうと思うから続かんのよね。きっと。 だから、文字数少なくたって…

「エルデンリング」を購入→育成方針悩みすぎてキャラ量産

先日、2月25日に発売したフロム・ソフトウェアの死にゲー「エルデンリング」を購入しました。 歴代のソウルシリーズをすべてプレイするほど大好きなシリーズだった(エルデンリングはソウルシリーズではないけど・・・)だけに期待しまくり。 発売日の翌日か…