イライラしてストレスMAXのApple製品ケーブルたちをなんとかしたい

最近の悩み“机の下のコード類“がごちゃごちゃしててなんとかしたい。

f:id:kenpi_life:20220703095829j:image

Apple製品の充電管理が大変だ

最近は、便利な世の中になり多種多彩なガジェットが世の中に出回るようになりました。Android派かApple派なんて話がありますが、我が家は断然Apple派です。

こんな感じで林檎づくしなのです。問題になるのは、このそれぞれのデバイスの充電方法が異なる点です。MacBook &iPadは、Type-Cのケーブルを使用し、 AirPods &iPhoneは、ライトニングケーブルを使用。そして、Apple WatchはMagSafe と3種類ものケーブルを使いこなさないといけない現状なのです。あーめんどくさい!!!!結果、全ての充電規格に対応するために机周りが充電ケーブル地獄と化すのですよ。(いや、まあ、都度片付ければ済むんだけどね)

MagSafeで2種類の充電はまとめれそう

というわけで、僕的にはなんとかしてこの状態を打開したいわけでして、少し思案しました。現状、注目しているのはMagSafe機能が備わっている以下の3つをまとめてしまう方法。

ここがまとまるだけでも、かなりスッキリするはずなんですよね。置いておけばOKなMagSafeにしておけば楽だし。

何買うか考える時が一番楽しいよね

そこで、3イン1の素敵な充電器スタンドはないものかとAmazonの森を探検しに行っていきました。(もはや、何かかっこいいガジェットが欲しい欲が優っている状態)。とにかく、便利でおしゃれなやつが欲しいじゃーーーーー。

そこで気になったのが、こいつ。

 

 

かっこいいじゃねーか。まだ、検討中だけど濃厚ですよね。終わり。