好奇心って人生を潤す最高の栄養じゃん?

1記事だけ書いて長らく放置してたブログ。今日から復活しますぜ。

3日どころか1日で途絶えた更新

最後に書いた記事を読んでみたら、結構長めにダラダラ書いてあったんだけど、あそこまで書こうと思うから続かんのよね。きっと。

だから、文字数少なくたって良いし、不格好でも良いから、ありのままの気持ちを書いて行けるようにしてこうと思う。

まぁ、つまるところ趣味だからね。書くことを楽しめたらそれでいいと思うんですよ。

別に誰に読ませたい訳では無いけど、読んでくれて共感して貰えたならラッキーってくらいがちょうど良い。

心のモヤモヤや堆積物をドバッと吐き出してクリーンになるような、そんなブログになっていくんじゃないかと思います。

”好奇心”って最高に大切じゃない?

ところで、全然話は変わるのだけれど「いくつになっても好奇心を持ってる人」って素敵ですよね。

今日、普段あんまりしゃべらない同僚が、消防設備の点検をしている職員さんに絡んでいるので何かと思ったら、「どんなことをしているのか気になったから」と言っていたのかすごく印象的でした。

気になるってすごく大切なことだと思うんです。気になるって感情が湧くだけで行動するやる気が出たら毎日にハリが出るというか、生き生きします。

自分では割と、好奇心旺盛に人生を生きているつもりだけど、改めて、彼の好奇心を持ち続けていきたいなぁと思いました。

皆さんとどうですか?最近、何かに興味を惹かれたりしましたか?楽しく生きたいよね。おわり。